共済制度のご案内

中央会共済制度

お問い合わせ

中央会「共済制度」一覧

  特定退職金共済制度

従業員(満15歳以上65歳未満)の退職金支払い準備のための積立金制度です。従業員が退職した時に、退職金(一時金・年金)を従業員に直接お支払いします。なお、掛金は、全額損金算入できます。

  経営者年金共済制度

特定退職金共済制度に加入することができない個人事業主や経営者・役員(満19歳6カ月以上70歳未満)の役員退職慰労金支払い準備のための積立金制度です。

  オーナーズプラン

経営者・役員の一生涯の保障、三大成人病をカバ−、死亡・疾病・障害・介護による会社の経済的損失をカバ−など、万一の時に年金と一時金で、企業を支える充実の保険プランです。

  団体傷害保険制度

経営者・従業員の災害補償制度です。ケガによる死亡・後遺障害はもちろ、入院、通院も補償します。

  団体自動車保険制度

スケ−ルメリットのある中央会の団体扱いの自動車保険制度のため、個々で加入するより大幅な割引を実現した制度です。

  労災上乗せ共済制度

従業員が業務上災害又は通勤災害にあった場合に、労災保険の上積み補償金を支払う制度です。補償金(死亡補償金・後遺障害補償金)は、全て一時金でお支払いします。

  団体所得補償保険制度

経営者・従業員等が病気やケガにより就業不能になった場合に、その期間中に減少した所得を補償する保険制度です。

  中小企業PL保険制度

PL事故が発生し、加入期間中に損害賠償請求が提起されたことについて、法律上の損害賠償や訴訟費用等の損害を被った場合に、保険金をお支払いする制度です。

ご加入、詳しい説明・資料の請求などのご希望がございましたら、次までどうぞ。



上へ