title

活 動 紹 介(平成25年度)


◆平成25年度(第18回)通常総会を開催しました!!◆

平成25年6月26日(水)さいたま市「東天紅JACK大宮店」にて、第18回通常総会を開催しました。また、通常総会後は、埼玉県産業技術総合センター  副センタ−長  鈴木康之 氏より「公設試験研究機関としての埼玉県産業技術総合センター(SAITEC)における支援業務について」というテーマでご講演をいただきました。

◆東洋大学にて産学連携研修会を開催しました!!◆

平成25年11月21日(木)川越市「東洋大学川越キャンパス」にて、産学連携研修会を開催しました。当日は、東洋大学副学長 神田雄一教授より「日本型ものづくりの再創生」のテーマでご講演いただき、その後、キャンパス内の「ものづくり工房」「共生ロボットハウス」「航空宇宙システム実験室」の視察を行いました。続いて交流懇親会では、神田先生はじめ大学職員の方及び学生も参加し、交流を図りました。

◆富和鋳造株式会社にて企業視察研修会を開催しました!!◆

平成25年12月4日(水)川口市「富和鋳造株式会社」にて、企業視察研修会を開催しました。 はじめに、代表取締役社長 飛利美氏より会社概要を説明いただいた後、工場内の視察では、常務取締役工場長 吉田秀夫氏より工場内の施設や作業工程等について説明をいただきました。

 

 

 

トップページへ