title

 

活 動 紹 介(平成22年度)


◆異業種交流大会を開催しました!!◆

平成23年2月22日(月)さいたま市「東天紅JACK大宮店」にて異業種交流大会を開催しました。

第1部の講演会では、「中国市場の現状及び中国へのビジネス進出について〜中国市場の特徴を理解し、堅実な中国ビジネスを〜」のテーマで、一般社団法人日中経済貿易センターコンサルグループ本部長 村岡健司氏よりご講演いただきました。

第2部の交流懇親会では、村岡先生にもご出席いただき、交流を図りました。


SAITECにて「東京異業種交流グループ連絡協議会」「千葉県異業種交流融合化協議会」との広域交流会を開催しました!!

 平成23年1月25日(火)埼玉県産業技術総合センターにて、広域交流会を開催しました。

 はじめに、センター副室長より、センター並びにSKIPシティの概要説明をいただき、その後、センター内にある貸研究室を利用している企業の視察、また、電波暗室・精密測定室・プリウス及びインサイトのハイブリッド車分解部品展示室の視察を行いました。

 次に、各都県からの活動状況や問題点及びその対応策等の発表があり、最後に会場を移し、交流懇親会を行いました。


東京電機大学にて産学連携研修会を開催しました!!

 平成22年12月10日(金)東京電機大学 神田キャンパスにて産学連携研修会を開催しました。

 講演では、工学部 電気電子工学科 西方正司 教授より「みんなで考えよう地球環境と風力発電」、工学部 人間科学系列 世良耕一 准教授より「社会貢献をマーケッティングに活かす仕組みづくり〜コーズ・リレイテッド・マーケッティング〜」、工学部 機械工学科 藤田 聡 教授より「都市防災性能向上のための振動制御技術」のテーマで、それぞれご講演いただきました。

 講演後は、学内にある、共用電動自転車バッテリ充電設備と太陽光発電の視察を行いました。

 最後に交流懇親会では、名刺交換や研究内容等についての情報交換を行いました。


平成22年度(第15回)通常総会を開催しました!!

 平成22年6月25日(金)さいたま市「東天紅JACK大宮店」にて第15回通常総会を開催しました。

 また、通常総会後は、財団法人 埼玉りそな産業協力財団 研究主幹 樋口広治 氏より、「最近の経済情勢について〜埼玉県内の情勢を踏まえて〜」のテーマでご講演いただきました。

 交流懇親会では、参加者はそれぞれ自己PRをし、また名刺交換を積極的に行うなど懇親を図りました。


トップページへ