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2023年6月22日

官公需適格組合証明申請・更新がオンライン化されます

 令和5年3月31日付けで「官公需適格組合の証明に関する事務処理要領」が改正され、7月1日から官公需適格組合証明の申請・更新がオンライン化されます。
 また、これに伴い、従来組合様が直接提出されていました申請・更新書類及び中間資料は全て中央会経由で提出していただくこととなりました。詳しくは、組合支援部、各支所までお問合せ下さい。

 中小企業庁のホームページ内の「官公需の施策ページ」に、7月1日から開始となる申請のオンライン化に関する資料、7月1日施行となる関係規程類、様式について掲載されています。

 中小企業庁ホームページ内、官公需施策のページ
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/kankoju.htm
※上記URL内、「官公需適格組合」の部分を御覧下さい。

 中小企業庁ホームページ内、官公需適格組合証明申請関係規程類・様式のページ
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/kankojutekikaku_shinsei.html

≪本会のお問い合せ先≫
埼玉県中小企業団体中央会
組合支援部 048−641−1315
春日部支所 048−872−6570
川越支所  049−293−2911
熊谷支所  048−523−0075





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