新着情報

新着情報

一覧へ

2022年11月9日

年末年始における立食パーティ開催に当たっての留意事項について(埼玉県)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県知事より、「年末年始における立食パーティ開催に当たっての留意事項」について、下記のとおり周知依頼がありました。

 新型コロナの感染拡大に伴う行動制限がない年末年始を迎えた場合、忘年会や新年会で普段会わない人と接する機会が増えることで、感染拡大につながる可能性が考えられます。
 そこで、県では、立食パーティ開催に当たっての留意事項について、専門家の意見を踏まえて下記のとおり取りまとめましたので、御協力をお願いいたします。

     記

・業種や施設の種別ごとに、自主的な感染予防のための取組等を定めた業種別ガイドラインや「彩の国『新しい生活様式』安心宣言」の使用・遵守をしてください。(新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づく要請)

・留意事項はあくまでも参考として例示しているものであり、制限や要請を行うものではありません。

・留意事項のうち「健康な方のみ参加する」については、普段に比べ体調が優れない方は参加を控えるという趣旨です。
担 当 経済対策 担当
電 話 048−830−3763

年末年始における立食パーティ開催に当たっての留意事項について

会場レイアウトの例1

会場レイアウトの例2




上へ