新着情報

新着情報

一覧へ

2022年8月4日

新型コロナワクチンの3回目接種に関する積極的な周知について(埼玉県)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県より、「新型コロナワクチンの3回目接種に関する積極的な周知」について、下記のとおり周知依頼がありました。

 さて、本県ではオミクロン株の急速な拡大を受け、「埼玉県におけるBA.5対策強化宣言」を行ったところです。
 現在、若い世代を中心に感染者が急増している一方で、若い世代のワクチン3回目接種は3〜5割台と低い状況にあります。
 そのため、国では7,8月をワクチン推進強化月間とし、改めて若い世代に向けた広報活動等を強化しています。
 なお、市町村の接種会場に加えて、県が運営している埼玉県ワクチン接種センターでも、団体接種を含む3回目接種を行っておりますので、併せてご案内いただけますと幸いです。

○ ワクチン接種センターに関する県ホームページ
・県の運営するワクチン接種センターについて
・埼玉県ワクチン接種センターでの企業・大学等の団体接種について

○ <県接種センター全般について>
埼玉県保健医療部ワクチン対策幹 接種センター担当
受付時間:8時30分〜17時15分(平日)
電話番号:048−830−7517

○ <県接種センターの予約方法等について>
埼玉県ワクチン接種センター相談窓口
受付時間:9時〜19時(土日・祝日も対応)
電話番号:0570−071−077 (ナビダイヤル)

・リーフレット「3回目接種がまだお済みでない皆さまへ」(2022年7月)

担当 産業労働政策課 商工団体担当
電話 048−830−3721

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまに御周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。






上へ