新着情報

新着情報

一覧へ

2022年5月17日

ワクチン団体接種の活用促進について(国・埼玉県からの依頼)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県より、「ワクチン団体接種の活用促進」について、下記のとおり周知依頼がありました。
  現在、特に若い世代でのワクチン追加接種率が低い状態にあるため、国から更なる接種の促進について依頼がありました。
 県では接種会場において、企業・大学等の単位でまとめて予約を受け付ける団体接種を実施していますので是非、ご活用ください。
 また、従業員の方が安心してワクチン接種を受けることができるよう、接種当日や接種後に発熱等の副反応が出た場合には、勤務シフトの調整などについて御配慮くださるようお願いします。

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまに御周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(添付書類)
経済産業省から埼玉県への依頼文
自治体への依頼文書 
別紙2_取組事例 
依頼文(ワクチン接種推進担当大臣から経済団体へ)

埼玉県から経済団体への依頼文
ワクチン団体接種の活用促進について(依頼)
埼玉県ワクチン接種センターの運営体制について 
企業等新入職員向けのワクチン接種促進に向けた取組事例 

埼玉県ワクチン接種センターでの企業・大学等の団体接種について(埼玉県へリンク)







上へ