新着情報

新着情報

一覧へ

2022年1月20日

事業所における積極的疫学調査について(埼玉県)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県より、「事業所における積極的疫学調査」について、下記のとおり周知依頼がありました。

 本県の新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の実施につきまして、県民の皆様、事業者の皆様に御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
本県における直近の新型コロナウイルス感染症の新規陽性患者の急増に伴い、行政検査の特例措置(陽性者が確認された事業所による濃厚接触者候補範囲の特定)を埼玉県全域(保健所設置市は除く。)において講じることといたしました。
 陽性者が確認された事業所が、濃厚接触者等の候補者リストを保健所に提示することにより、保健所が適切と認定した場合(範囲)において、PCR検査等を公費で受けることができます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぎましょう」チラシ

【通知内容の問合せ先】
埼玉県保健医療部感染症対策課 電話048−830−3557
メール a3510-17@pref.saitama.lg.jp

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまに御周知いただきますよう、よろしくお願い申上げます。






上へ