新着情報

新着情報

一覧へ

2022年1月7日

新年会等における感染防止対策の徹底について(埼玉県)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県知事より、「新年会等における感染防止対策の徹底」について、下記のとおり周知依頼がありました。

 本県の新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の実施につきまして、県民の皆様、事業者の皆様に御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、新年になってからオミクロン株による市中感染が確認されるなど、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者が増加をしています。今後の感染再拡大が懸念される中、特に、多くの方が集まる新年会等での感染防止対策のより徹底した対応が必要です。
 つきましては、新年会等において、下記の基本的な感染防止対策を徹底してくださいますようお願いします。
 また、県内企業やその従業員の方への周知について、特段の御配慮をお願いいたします。
     記

○ マスクの着用、手指の消毒、「三つの密」の回避など基本的な対策の徹底
○ 体調がすぐれない場合は、外出を見送る
○ 埼玉県や国の接触確認アプリの導入
参加者による登録・読み込みの徹底をお願いします。

埼玉県LINEコロナお知らせシステム
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/line_corona-oshirase_top.html

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

なお、PCR検査又は抗原検査を薬局等で無料で受検できる「埼玉県PCR検査等無料化事業」を実施していますので、上記アプリで通知があった場合には、必ず受検してください。
埼玉県PCR検査等無料化事業
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/vtppe.html

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまに御周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。






上へ