新着情報

新着情報

一覧へ

2021年2月9日

1都3県による外出自粛等の呼びかけについて(埼玉県)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県知事より、「1都3県による外出自粛等の呼びかけ」について、下記のとおり周知依頼がありました。

 「本県の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の実施につきましては、日頃から御理解、御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
本県、千葉県、東京都及び神奈川県の1都3県における感染状況につきましては、新規陽性者数は減少傾向にあるものの、重症者数は高止まりし、医療提供体制の逼迫は長期化している状況にあります。これから、送別会などのシーズンを迎え、会食や外出の機会が増え感染リスクが高まることが懸念されるところでありますが、感染拡大を何としてでも押しとどめ医療崩壊を回避するには、県民・都民の外出自粛を徹底し、人の流れを最小限にとどめることが是非とも必要です。
このため、1都3県では、緊急事態措置期間中の共同取組として、感染拡大の防止に向けた若者への呼びかけを実施していくことといたしました。
つきましては、「1都3県共同メッセージ」(下記URL参照)について、県内企業やその従業員の方に対する周知につきましてご協力いただきますようお願いします。」

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまに御周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

◎1都3県共同メッセージ
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0101/covid19/message20210205.html






上へ