新着情報

新着情報

一覧へ

2021年1月14日

鉄道の終電時刻の繰り上げの取組等への協力について(埼玉県)

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、緊急事態宣言の発令に伴い、埼玉県知事より、「鉄道の終電時刻の繰り上げの取組等への協力」について、下記のとおり周知依頼がありました。

 「新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、緊急事態宣言が発令されました。感染の拡大防止に向けては、人の流れ、人と人との接触を徹底的に抑えることが必要です。
一都三県では、感染拡大防止に資する取組として、本年1月7日付けで、国土交通省及び各鉄道会社に対して、鉄道の終電時刻の繰り上げの早期の前倒し等の実施への協力要請を行い、各鉄道会社においては、1月20日から当面の間、平日ダイヤ・土休日ダイヤともに最終列車の繰り上げを実施することとなりました。
つきましては、このことについてご理解を賜り、会員等の皆様に周知いただくとともに、それぞれの従業員の皆様等への周知等にも、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
また、テレワークの実施や、出勤が必要となる職場におけるローテーション勤務や時差出勤等の推進による「出勤者数の7割削減」についても、引き続き、会員等の皆様に、取組の実施を強く働きかけていただきますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。」

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまにご周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。






上へ