新着情報

新着情報

一覧へ

2021年1月8日

埼玉県における1月8日以降の緊急事態措置等 並びに 「埼玉県感染防止対策協力金(第4期)」の周知について

 本会事業につきましては、日ごろ格別の御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、令和3年1月7日、政府により、東京・埼玉・神奈川・千葉の1都3県を対象として「緊急事態宣言」が発出されたことに伴い、埼玉県より標記「緊急事態措置」及び「感染防止対策協力金」について、下記のとおり周知依頼がありました。

埼玉県における1月8日以降の緊急事態措置等について(通知)

「国は、本日、埼玉県を含む首都圏の一都三県を対象に、新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下「法」という。)に基づく緊急事態宣言を発令しました。
そこで、本県では、国が定めた基本的対処方針に基づき、別紙のとおり緊急事態措置等を実施します。
県民、事業者の皆様にはこれまでも様々な御協力をいただき、誠に心苦しいところですが、感染の拡大に歯止めをかけ、医療崩壊を防ぐとともに県民の命を守るため、御協力をお願いいたします。 
ついては、県内企業やその従業員の方に周知をお願いいたします。」

※別紙については、下記の県ホームページをご確認ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_kinkyujitaisochi0107.html

埼玉県感染防止対策協力金(第4期)の周知について(依頼)

「本県の新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の実施については、格別の御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、県による営業時間短縮の要請に御協力いただいた飲食店(カラオケ店、バー等を含む)を運営する事業者の皆様に対し、感染防止対策協力金を支給します。(第4期については、県内全ての飲食店(カラオケ店、バー等を含む)が対象になります。)
ついては、県内中小企業組合やその組合員に別紙チラシを配布していただくなど周知について御協力いただきますようお願いいたします。」

※別紙チラシについては、下記の県ホームページをご確認ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/kyoryokukin.html

 つきましては、感染防止対策により一層の御理解御協力を賜りますとともに、組合員企業のみなさまにご周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。





上へ