新着情報

新着情報

一覧へ

2020年7月11日

新型コロナウイルス感染症拡大防止への協力要請について

 本会事業につきましては、日ごろ格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県知事より本会会長に標記要請がありました。

 県内の新規陽性者数は、7月8日に緊急事態宣言解除後最大となった48人を記録するとともに、1週間の累計の陽性者数が、国の新たな流行シナリオで前提としている「社会への協力要請」を行う基準184人を3日連続で超えることとなりました。
 また、埼玉県と密接な関係にある東京都においても連日、多くの新規陽性者が出ており、大変憂慮すべき状況にあります。
 本県では県民及び事業者の皆様に対して、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、協力を要請したところですが、現下の状況を踏まえ もう一段強い協力要請を行わせていただくことといたしました。
 県民の皆様、事業者の皆様には、御不便をお掛けいたしますが、感染拡大を防止するためには、お一人おひとりの皆様の積極的な協力が不可欠です。
 是非とも皆様の御家族や愛する方々を守るためにも、御協力をいただきますようお願い申し上げます。
 ついては、会員(組合員)企業等に周知をお願いいたします。

※協力要請について
協力要請は県ホームページでもご覧いただけます。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_kyouyokuyousei0711.html

埼玉県知事要請文





上へ