新着情報

新着情報

一覧へ

2020年5月25日

埼玉県における緊急事態措置の解除及び一部緩和について

 本会事業につきましては、日ごろ格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、埼玉県知事より本会会長に標記要請がありました。

 本日、政府対策本部において本県を含む1都3県が緊急事態宣言の対象区域から解除されました。
 本県の新型コロナウイルス感染が縮小に至ったことは、県民、事業者の皆様による御協力によるものであり、改めて感謝申し上げます。特に医療関係者の皆様の献身的な御尽力には心より感謝申し上げます。
 緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスの脅威がすべて無くなったわけではなく、しばらくはこのウイルスと共存していかなければなりません。今後は、感染拡大の防止と社会経済活動の両立が図られるよう、接触機会の縮小から感染機会の縮小へとステージを変えていきたいと存じます。
 そこで本日、緊急事態宣言の解除に伴う本県における緊急事態措置の解除及び一部緩和について決定しました。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_kinkyujitaisochi0504.html

 なお、これらの解除や緩和の前提として、「彩の国『新しい生活様式』安心宣言」の仕組みを設けており、事業者の皆様に取り組んでいただきたいと存じます。
一方、県民の皆様には、感染機会の縮小に向け4つのお願いをしたいと存じます。(参考2・下記画像)
 新型コロナウイルス感染症への対策は長期間になると思われますが、新しい生活様式を進めることが、皆さんの愛する方や御家族・友人を守ることにつながります。引き続き、御協力をお願いいたします。
 ついては、会員企業やその従業員の方に周知をお願いいたします。

※「彩の国『新しい生活様式』安心宣言」については下記を御覧ください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0804/atarashi_seikatsuyoshiki.html


県民の皆様への4つのお願い





上へ